SP研

私は、初めてバイトを始めました。

 

初めてのバイトはSP研で働くことにしました。

 

短期バイトがしたかったので良いかなって思ってSP研にしました。

 

ネットで短期バイトを探していたんです。

 

今すぐに金が欲しいなって思っていたので、ちょうど良かったなって思って、この機械に短期バイトをしようって思って電話させてもらって、面接をかねた説明会に出ました。

 

もう、電話したら合格をもらいました。

 

それで、始めはものすごく不安でした。

 

やって行けるのかなって思っていました。

 

説明をうけたときは、もういろんなことを言われすぎて頭がやばかったです。

 

けど、紙をもらってそれを何回も呼んでいたら結構いけました。

 

SP研では、試食の販売をするんです。

 

指定されている場所に行ってそこで試食の販売をするんです。

 

どこの場所に行くのかはわからないんです。

 

いろんな場所に行って試食を出しに行くんです。

 

始めは、SP研の人に指定をされていきます。
2回目は、自分で好きなところにいけるんです。

 

好きなときに働けるんです。

 

ほんとうに便利ですよね。

 

自分でやりたいときにできるのでその辺は言いなって思います。

 

けど、7時間はずっとそこで試食をしてもらうために声かけとずっと立っとかなくてはいけないんです。

 

試食をしているだけではダメなんです。

 

それを、どうですかって言っておすすめして買ってもらえるようにしなきゃいけないんです。

 

けど、かってもらえなくても試食だけでも味を知ってもらえるので試食だけでも全然大丈夫です。

 

1番大切なのは、今売っているのを味を知ってもらって気に入ってもらえることです。

 

それで、1日7時間働いて7000円ぐらいはもらえます。

 

なので、結構自給は良いんじゃないのかなって思います。

 

けど、働くって言うのがどんなに大変かわかりました、

 

やっぱり自分で体験をしていかないとわからないものだなって思います。

 

だって、試食を出している人たちを見ても、働いていない人からしたら別に楽そうな仕事って思うかもしれませんが、案外楽ではないかもしれません。

 

ものすごくしんどいです。

働いたお金で物を買う

私は、ずっとバイトがしたいって思っていました。

 

それで、やっとバイトを始めたんです。

 

それで、初給料をもらったんです。

 

その時はなんかめっちゃ嬉しかったんです。

 

あー、これが働いたお金なんだって思いました。

 

なんか、頑張って働いたお金で物を買う幸せがわかりました。

 

大事に使わなきゃなって思いました。

 

いつも、バイトしていなかったときは、おこずかいとかもらって生活をしていました。

 

物とかは、全部払ってくれていました。

 

けど、おこずかいは何も働いてもいないのにもらっているっていうありがたみを知りました。

 

やっぱりそれまでは、それが当たり前って思っていたからそうやって物を買っても感動ってなかったんじゃないのかなって思いました。

 

自分のおかねで買うってなんか最高だなって思いました。

 

働く大変さも知ったし、お金の価値観も違います。

 

初めて給料をもらったときは嬉しかったです。

 

けど、そのお金は、何に使うかは決めているんです。

 

それで、全部なくなってしまうのでつらいなって思います。

 

けど、次の給料が入ったら親に何か買ってあげようかなって思っているんです。

 

ケーキかなんかかって帰ろう中って思っています。

 

それか、何かご馳走してあげようかなって思ったりもしています。

 

けど、そんなに払えないので困るなって思いました。

 

けど、親孝行もしていかなきゃなって親って大切だなって思いました。

 

親がいなかったら生きてこれていなかったなって思いました。

 

なんか、ほんとうに、バイトをして良かったなって思いました。

 

バイトをしたから、こんな気持ちがわかりました。

彼氏の誕プレ!

彼氏の誕生日が後ちょっとなんです。

 

それで、お金もないしやばいなってなってきているんです。

 

それで、サプライズとかしたいなって思っているんです。

 

けど、お金がないのでどうしようってなっています。

 

バイトとかしていたら普通にいろんなことができるんですが、

それが、難点です。

 

彼氏からのプレゼントは豪華なものだったし、

ご飯も豪華なものだったんです。

 

いっぱいお金を遣わしてしまったんです。

 

なので、自分も、それなりのものをプレゼントしなきゃなっていうかしたいなって思っているんです。

 

プレゼントは、5000円から10000円の間が良いんです。

 

なにが良いでしょうか??

 

何がほしいって言っても何でも良いって言われそうですし、

プレゼントって困ります。

 

なんし、男の子の趣味とか何もわからないので本当に困ります。

 

イヤフォンにしようかなって思っていたんですが。

 

新しいイヤフォンを買ってしまったみたいなので無理だなって思って、

 

時計にしようかなって思ったのですが、なんか邪魔かなって普段つけていないのでなんかいらないような気がして逆に迷惑なのかもしれないなって思うのも嫌なので、本当に困ります。

 

ネックレスとかいいと思いますか???

 

男の人はそんなにネックレスとかアクセサリーとかそんなに欲しいとはおもいませんかね??

 

けど、彼はつけていたりするのでいいんじゃないのかなって思ったりもします。

 

どんなものがいいのでしょうか??

 

あと、サプライズがしたいので、部屋を飾りつけして、出迎えたいなって思っているんです。

 

風船とかいっぱい膨らましておいて、

 

それで、ケーキとかお菓子とかいっぱい用意して、誕生日パーティーをしたいなって思っています。

 

うまくいくかはわかりませんが、けど、うまく行くといいなって思っています。

 

初めて、2人で誕生日を祝うのでいい思い出にしてほしいと思うんです。

カップル動画を作りたい

私は、ずっとカップル動画を作りたいって思っていたんです。

 

それで、カップル動画を作るのが皆うまいじゃないですか!

 

ほんとに、うらやましいんです。

 

じぶんも、そういうのを作るのがうまくなりたいなって思います。

 

みんなはこのアプリを使って作成している見たいです。

 

「Mixchannel]のアプリを使って動画を作っていくみたいです。

 

写真を組み合わせていって動画を完成させていくみたいです。

 

私も、動画を作ろうと頑張ったのですが、難しすぎてビックリしました。

 

めっちゃ時間がかかるし、大変だなって思いました。

 

あんなに、時間がかかるとは思ってもいませんでした。

 

画像とかいっぱい加工しなきゃいけないんです。

 

本当に、大変だなって思いました。

 

何で、皆あんなにうまく作れるのかわかりません。

 

コツとかあるんでしょうか??

 

動画を作りたいけど、作れません。

 

加工アプリは、私は、これを使っています。

 

「DECOPLC」を使っています。

 

それで、文字とか色々書いています。

 

まずは、写真をいっぱい撮らないとなって思いました。

 

写真がいっぱいなかったら全然作れないですよね。

 

思い出をいっぱい作って、幸せなときをすごしたいなって思います。